新コラム「生きていくわたしとお金」スタートします

知人のオノリナさんのサイト「リズムーン」でコラムを始めました!

「生きていくわたしとお金」

http://www.rhythmoon.com/contents/ikiteiku/column_724.html

こんなふうに説明いただいています。

 

何が起こるか予測できないこのご時世、何があっても困らないお金の知恵を身につけようよ、という連載。編集者でありFPの 宮川 真紀 さんによるマネーコラムです。面倒くさい、わからない、ととりあえず放っておきたくなる「お金」へのマイナスな感情をどうしたら克服できるか、お金に対する考え方、関わり方などについて、身近なニュースをネタに一緒に考えてみませんか?おすすめ書籍紹介もあり!

 

なにげに昨年、FP資格とりました(ファイナンシャルプランニング技能士3級)w

 

ニュースや話題になっている事柄が、どう自分たちのお金まわりと関係あるのか、ってことを考えてみようと思っています。

次のネタを準備中ですが、ちょっとあれは期限切れか...とか思案中。

5月上旬更新予定、どうぞよろしくお願いします。

 

 

毎回紹介予定の「独断的 わたしとお金」本棚。

初回はこちら、宇野千代『生きて行く私』